このブログを検索

2024年2月20日火曜日

ラム LAMB (2022)

 出演 ノオミ・ラパス ヒナミル・スナイル・グブズナソン


アイスランドの田舎で暮らす 羊飼いの夫婦の所に

羊ではない 生き物が生まれた。


という キャプションが付いていたので 見てみてみました。

子羊って可愛いですよねーー

だから 表情は可愛いんだけど  (ネタバレ) 身体が人間って どうよ?って思いながら見ました。

淡々と映像が流れて 不思議な雰囲気をかもし出していて こういう田舎とかには未知の生物が出てきそうーって思っちゃいましたね。

ラストは仕返しされちゃったけど、旦那さんはそのわけ知らずで 可哀想でしたね。

奥様は このあとどうなるんだろう?なんとなく 嵐が丘の主人公の様に強く生きていく様な感じを残した ラストでした。

2024年2月17日土曜日

グリーティング 福岡中央 (福岡県)

 グリーティングミッフィーの特別編印です。


貴重な印をありがとうございました。

この切手入手しようと思ったら 84円しか無くって 残念でした。

2024年2月15日木曜日

釧路中央 (北海道)

釧路湿原、タンチョウヅル、幣舞橋(四季の像・冬)です










鬼滅の刃の記念切手と共にありがとうございます

2024年2月10日土曜日

皮膚を売った男 The Man Who Sold His Skin 2020年

 出演  ヤヤ・マヘイニ  ディア・リアン  ケーン・デ・ボーウ

    モニカ・ベルッチ  ヴィム・デルボア



シリアでちょっとした一言で投獄されてしまうとは
驚きでしたが 知り合いという事で脱走を黙認してもらえたのも面白いです。

恋人と離れ離れになってしまったけど
命からがら 脱国したものの 仕事なく困っていたら
アーティストの キャンバスになる事を提案され
ギャラと自由に移動できるということで皮膚を提供した。

が 恋人と離れて 主人公の気持ちは辛い で
ちょっぴり 心壊れそうになったがハッピーエンド と
思いきや ええーーーーそんな!

とびっくりしましたが ちゃんと ハッピーエンドでした。
凄く悪い人もいなかったけど
色々なことが テーマに入ってて 考えさせられる映画でしたね

2024年2月5日月曜日

イレーナ・センドラー

 ホロコーストの子供達の母

平井美帆 著

ポーランドでドイツの占領下に 2500人のユダヤ人の子供を救った人のお話しでした。

占領下で ゲットーから子供達を連れ出して 助けるって 本当に凄い事です。

もちろん 彼女だけでは できませんので 多くの仲間たちの協力があっての事ですが 当時のポーランドで本当に正しい事をするのが困難な中 それを貫いた事は本当に凄い事です。

この本は 文字も大きいしふりがなもふってるので子供向けだと思いますが 多くの人に読んでもらいたい一冊ですね。


福岡博多リバレイン内 (福岡県)

 博多祇園山笠です 

外周が四角形というちょっと珍しい物ですね


ありがとうございます

これって二重の消印って事何ですが、風景印の時って時々ありますが 今回は消印が風景印に重ならなくて良かったですーー

ありがとうございます