このブログを検索

2024年3月1日金曜日

孤児院 La révolte des innocents(2018年)

 出演 ジュリー・フェリエ  ブルーノ・デブラント  テオ・フリレ


シングルマザーが求職の為子供を孤児院に預けて話が始まる。

嫌な予感がしたものの まずは単身で仕事見つけねばならないママは

すぐに引き取りに来ると言って帰る。

が 子供はいきなり汚いぼろを着せられて ひどい状況の中に。

とはいえ 皆嫌な奴ばかりじゃなく 優しい友達もできた。

孤児院の視察に来た人に訴えたが その人にはもう賄賂が渡っていたので

むち打ち、そして 独房みたいなところに入れられる。

結局肺炎で死んでしまう。

この子主人公かと思っていたので あっさり亡くなってしまってびっくりしましたが

彼の死によって,他の孤児たち暴動を起こす。

事実を隠そうとしていたけど 子供の声を聞いた 検事が立ち上がる。


この後は 色々ありましたが 最終的には 

検事の勝利で終わりましたが これって実話だったそうです。

他にもこういう場所ってたくさんあったと思います。

でも、こういう町の権力者VS孤児院の子供だと 大抵は子供の声には耳を傾けないけど、こういう検事さんがいてくれたのは 嬉しいですね。



1 件のコメント:

  1. クロです。たまに話題になる生徒や学生が被害者といつた事例、賄賂とかピンハネ
    とか水増しとか・・勇気ある正義の味方?がたちあがってくれると良いのですが・・

    返信削除