夏の間 キャンピングカーで国内旅行していましたが 最近は一か所に滞在したりする事が増えました。 夏以外の 旅行していない時は 本を読んだり映画を見たりと インドアを楽しんでいます。 すみません。 このブログへのコメントは パソコンからのみ可能となっております。ご了承ください。
青柳碧人 著
誰でも知っている昔話を
こうも変えられるのかと
驚きのミステリーでした。
ショートが5話入っていましたが
別々かと思ったら
最後につながっていて
面白い展開でした。
クロです何だか物騒な題名ですね、けれどおとぎ話が意外に不気味な話だった・・はよくある話ですね。
クロさんいつもコメントありがとうございます。確か グリム童話は不気味な話だったというのは 聞いた事がありますね~~これは 全くの 作り話で。。 こんな 昔話じゃ 子供が 眠る前とかに 親から聞かされたら 寝れません~~っていう 感じでしたよ。。。でも、ラストの 鬼が島の話は 芥川龍之介さんも こんな感じで 鬼の方からの目線での昔話も書いていますので昔から 言い伝えられてるお話は 皆さん身近に感じられるだけあって 想像しやすいのでしょうね。
クロです
返信削除何だか物騒な題名ですね、けれどおとぎ話が意外に不気味な話だった・・
はよくある話ですね。
クロさん
削除いつもコメントありがとうございます。
確か グリム童話は不気味な話だったというのは 聞いた事がありますね~~
これは 全くの 作り話で。。 こんな 昔話じゃ 子供が 眠る前とかに 親から聞かされたら 寝れません~~っていう 感じでしたよ。。。
でも、ラストの 鬼が島の話は 芥川龍之介さんも こんな感じで 鬼の方からの目線での昔話も書いていますので昔から 言い伝えられてるお話は 皆さん身近に感じられるだけあって 想像しやすいのでしょうね。