このブログを検索

2021年11月10日水曜日

アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち (2014) STONEHEARST ASYLUM/ELIZA GRAVES

 出演 ケイト・ベッキンセイル  ジム・スタージェス
    ベン・キングレー


19世紀末のイギリスの 精神病院を研修で訪れた医学生が
巻き込まれていく サイコスリラー という事で
ちょっと 興味があって見ました。

ネタばれになっちゃうので 
興味のある人は 読まないでください。

どんな映画か 下調べしてから見ようと思ったら
ネタばれを見てから見ない方がいいと書かれてあったので
はずれの内容だったら残念と あきらめようと 見ました。

しょっぱなから 
おいおい、、、医学生とはいえ
患者にそんなに 感情移入しちゃいけないでしょう~~

と 思ったあたりで このあたりが どんでん返しかと思って見ていました。

なんと この精神病院は 患者が支配していたのです。
本物の医師や看護婦は 地下牢に。
殺人鬼の患者によって 数名の医師が殺されていた。

どういう展開で助け出すのだろう??

でも このまま行ったら どんでん返しないけど
もしかして 患者が やはり 本物の医師だったとか??

この施設では かなり酷い扱いをしていたようで
昔の精神病棟の恐怖が見えますね。

ラストになって来て
医学生が 戦うシーンで 見た目より強い?
眼鏡落ちても平気?

本物の医師を助けようともくろんだ事が失敗になって
あわや自分が電気ショックを受けせせられるようになった時に
美しい患者に 自分は以前見かけて それから追っかけてきたと告白。
そっか だから 最初から 感情移入していたんだ。と納得。

主犯格の心にダメージを与えて
電気ショックから 逃れたけど 建物が炎上。

地下室の皆を助けて 主犯格もおとなしくさせて
病院は元通り。

と 医学生たちがいない。

実は医学生も 精神病だった。

恋焦がれた 美しい患者と共に 手を取り合って、
開放的な 病院で過ごすのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿