このブログを検索

2021年11月19日金曜日

紅葉狩り 御嶽山

 関東の紅葉もあちこち色ついてきたので
ふらっと 出かけました。

しかし 平日だというのに 凄い人でびっくり。。。

ぎゅうぎゅうの ケーブルで みんないいの??
ついこの前までは 間隔をあけましょうって 言っていたのに・・・ (笑)

どっと 人がケーブルカーから あふれ出たので すぐには 動かず
ちょっと時間差で動こうかと思って 都心を眺めました。
ズームを最大にして。。。。。
スカイツリーが見えました。

いつもは 夏なので こちらは凄い人ですが花がないので誰も歩かない (笑)
はらはらと 散る葉っぱが 良いですね~~~

平な道だけではなく 結構急こう配になってくると
マスクが辛い・・・
神代ケヤキを拝むとあと少しです。
随身門を抜けて 階段を上ります。
ふと 足元を見ると 鬼ですか??
他を見ると いない。。。
もしかして 隠れキャラかなぁ?
TDLの ミッキーを探せっているのに似てる?? (笑)
まぁ 息が上がって しんどい状況だったので 
こういうのがあると 気分も あがりますよね。。
後少しです~~~
本殿のあたりは まだ 色もまばらでしたが 
良いですね・・・

今回も裏を回ってお参りします。
凛々しい 方々。


一度も 行った事がありませんが。。。
奥の院を こちらで 拝めます。
のんびり帰ります。
ここは お犬様なので わんこをつれての御参拝ができます。
色々なわんこに出逢えて楽しいですね。
この子は なんとなく 狼さんに 雰囲気が似ていましたね。
まだ 若い感じでした。

と 行には気が付きませんでしたが
冬桜が 咲いていました。
はかない 感じが可愛いです。
帰りも 満員のケーブルカーです。
流石に 上ってくる お客様は 減っていますね。
混雑は 嫌だけど 増便で あまり待たないで乗れるのは 助かりますね。

帰り道 川の遊歩道を散策しました。
メープルかなぁ??
山の上よりも 色づきが早いので 丁度良いタイミングでした。

お気楽ハイキングで 
ばっちり紅葉楽しめました。
ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿