このブログを検索

2021年11月5日金曜日

セブン・シスターズ (2016) WHAT HAPPENED TO MONDAY?/SEVEN SISTERS

 出演 ノオミ・ラパス ウィレム・デフォーレ

近未来のお話。
お爺さん役が もしかして あの デフォーレさん?
もともと落ち着いた感じの人でしたが
やはり年齢を感じますね~~でもいい感じに年を重ねた感じですね。

未来は人口増加で食糧危機を避ける為に
少子化 一人っ子政策となり 二人目は見つかると
当局に連れていかれて 冷凍保存となる。

この映画 近未来で凄いのですが
なんとなく つっこみしたくなる感じ。。
食料を人工的に作り出したりするようになったので
双子とかが生まれやすくなってしまった。
だから 親は隠して育てたりという設定だけど。。。

ばれるんじゃないの。
こんだけ コンピューターとか進化しているのに。

という感じでしたが
一人で七人の役を演じていたのは 凄いですね。
見てる方は 区別しにくかったけど。

この先ラストまで書いちゃうので
映画みたい人は 読まないでくださいね。

最初に月曜日が行方不明になり
火曜日が様子を見に会社に行くと 捕まっちゃって
目をえぐられてしまって その目を使って 彼女たちの住まいのドアロックを開けて
残された彼女たちは 戦ったけど 日曜日はここで死んでしまう。
水曜日が事件の真相を調べに会社の同僚の所へ行くと ここでも狙われてしまって
殺されてしまう。
そして 警察官が訪問してきたんだけど どうやら 誰かとつきあっていたようで。。
それを確認するために土曜日が 彼の部屋に行くと 月曜日とのツーショットの写真で
月曜日の彼氏だったと判明。
彼と愛し合った後に また彼女も殺されてしまう。

後半は どんどん殺されていっちゃって。。。。
えーー まさか。。。 というくらい あっさり殺されてしまって
ハッピーエンドにはならないのかしら??
金曜日が 追っ手をやっつける為に 電子レンジを吹っ飛ばした時に
何もあなた そこにいなくてもと 思ったんですけどね。

でも 彼女の遺体があったから 
潜入できたという流れになったから いいんだろうけど。

そして 火曜日が片目をえぐられていたけど
生きていた。そして 月曜日は 一人で生き残りたくて 当局に7つ子という事を
言ったという事が分かった。

にしても 姉妹6人の命よりも 
わが子の方が可愛いという月曜日の気持ちはわかるけど
結果として 妊娠していた双子の命が両方とも助けられたのは良かったけど
姉妹が 5人も亡くなってしまったのは 残念ですね。

途中からはらはら ドキドキでしたけど
やはり 主人公たちには 生き残って欲しかったな~~


2 件のコメント:

  1. クロです。食糧飢饉は実際起こりうると言われていますね、そうすると人口抑制もまた必要。
    そして人口を抑制する施策がとられる・・・
     このストーリーが現実になるかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. クロさん いつもコメントありがとうございます。
      そうなんですよね~~~
      人口増加に伴う 食料不足で 人口抑制絶対ありえそうですよね。。。
      そんな時代になっちゃいそうなので 多くの人に見てもらって 
      そうなる前になんとか できるようになると いいですね。。

      削除