え~~?!そうなんですか?
って 思うタイトルでしたので
早速読んでみました。
はてはて トマトは切れるけど
私でもできるのかしら??
という 目線で読んでみました。
でも 読んでみて
そうそう こういう対応だと
もう二度と行きたくないよね~~
とか
そうそう こういう対応だったら
また 行きたくなっちゃうな。。。
って 思いました。
本の中に何度も書かれてありましたが
一個100円のトマトが
お店では300円くらいになるのだったら
行かないで家で食べた方が
ずっとお得なんだけど
でも その お店に行きたくなるような
テクニックが 書かれていました。
これは 飲食店のバイブルになってるでしょうけど
他の業種にも当てはまるのではと 思いました。
確かに一番安いのはウチで食べる事、飲むことですね。けれどどうしても行きたくなる、そういうお店
返信削除は少なくないですからね。それがテクニックなのかなぁ・・・
クロさん いつもコメントありがとうございます。
削除そうなんですよ。。本にも書かれていますが 八百屋で買えば一個100円のトマトが お店で切って出されると300円になる。
トマトを食べたいだけなら 家で買って食べるのが 安くて良いけど お店に行くというのは そのお店の付加価値を買ってるようなものですよね。
お店は お金を払ってきてくださるのだから それなりに 楽しみを加えたり 工夫をすることが 大切とのことでした。
お客様は 料理を食べたいのが 最優先ではなく その場に行くのが 楽しみなのだから
どう喜ばせてみようかしらと 工夫するのが お店の経営の 必須だそうです。