出演 ブリジット・フォッセー ジョルジュ・プージュリイ
誰でも聞いた事のある
悲しい旋律のテーマソングの映画です。
過去にも見ていましたが
ラストってどうだったけ??と 気になって
再びみてみました。
幼い ポーレットは 死というものが認識できていない。
ちょっとお兄ちゃんで お祈りの言葉をしっかり覚えている
聡明な ミシェルですが なぜか やってはいけない事をしてしまった。
可愛い ポーレットが喜ぶだろうと 思ってやったんでしょうけど・・・
ポーレットが 去ってしまって このまま彼は どうなるのだろう・・・
そして ポーレットも どうなっちゃうのだろう。。
最初のように 親切な 家庭の子供になれればいいけど。
戦争って 一瞬で 幸せな家庭を壊してしまうのですよね。
切ない映画でした。
この映画、私もスジを覚えていないです。十字架を盗むは覚えていて、最後はどうなったのか?
返信削除ハッピーエンドでは無かったような・・・あー、ダメだ、思い出せないや(^_^;)
クロさん
削除いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ~~
私もあの物悲しい音楽とともに流れる映像~~
十字架を盗んできてそれを飾る。。ラストはどうだっけと気になってみました。
そうです。。。ハッピーエンドにはならなかったです~~
(まぁ 人のお墓の大切な十字架を盗んだんだから ハッピーにはならないんですけどね)
戦争によって 子供の心が壊されちゃったというような 事を 表現したかったのかなあと 思いました。