このブログを検索

2020年5月11日月曜日

5月のお花

外出自粛の日々が続きますが
季節はどんどん動いていきますね~~~

ご近所散歩が楽しみですね~~
あれ?? これは ダリア? かなぁ??
なんだろうと思っていたら 偶然家の方が玄関にいたので
声を掛けてみました。
すると、テッセンだと教えていただきました。
しかも 鉢植えだそうで。。。
 見事な八重のテッセンですね~~
 そして 二つ鉢があるというので 隣を見ると
これも珍しい色ですね。 
蕾も沢山。
 これは まだ開いている途中だそうです。
これ全部咲いたら 凄く圧巻ですね~~

気になったので 二日後再訪してみました。
意外とゆっくり開くのですね〜


公園では 誰でしょう??
 名札がついていないので 帰宅後調べてみましたが
難しい~~けど 葉っぱの違いで
カナメモチと判別できました。(オオカナメモチかどうか悩みましたが)

紅葉の近くに寄ってみると
 タケコプターが沢山ですね~~~
可愛いですね~~
今月も 近所散策楽しみましょう~~~

2 件のコメント:

  1. 近所の公園や道路っ端にも、季節のお花が沢山ありますね。

    返信削除
    返信
    1. クロさん
      いつもコメントありがとうございます。
      そうなんですよね~~
      自粛でおとなしくしているのは 人だけで 植物はどんどん季節を感じて 成長して変化していきますね~~
      こういう ちょっとしたものを 見るだけでも 心がほっこりですね~~

      削除