このブログを検索

2021年10月10日日曜日

ビリーブ 未来への大逆転 (2018) ON THE BASIS OF SEX

 出演 フェリシティ・ジョーンズ  アーミー・ハマー 
    ジャスティン・セロー  ルース・ベーダ・ギンズバーグ


この映画は RBGさんの実話をもとにしたものでした。
彼女は 凄く頑張って 男社会の法律の世界に切り込んでいき
女性の地位を確立した 素晴らしい人です。

映画だと どう表現するのだろうと思って見ました。

彼女の人生を追うのかと 思ったら
彼女の人生を大きく変えた一つの訴訟をメインに作っていました。

ドキュメンタリー作品とは 違うので
戸惑うかと思っていましたが 
なんとなく (口元?) 本人に似ているような感じでした。
きっとイメージ造りが良かったのでしょう。

ラストシーンで 本人が出ていたので
まだ ご存命の時に作られたのですね。

まだまだ 現役でいて欲しい存在の方でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿