このブログを検索

2021年10月4日月曜日

iPhone バッテリー膨張

 ずっと 処分しようと思っていiPhone4s

数年前に突然動かなくなって 再起動のループ

充電すると ボディーが熱くなる

捨てたくとも データ消していないし

放置していました。

今朝 ちょっと膨らんだ? と 思ったけど気にせずにいたんだけど、じっくりと見たら 隙間があった。



これなら 分解できるかな?
開けてビックリ。
バッテリーが膨張していました。


調べると 膨張して爆発してしまうかも知れないって言うので ドキドキでした。
早々に バッテリーを処分して あとはのんびりと片付けます。


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このふくらみが時々発火したり、異常に熱くなったり・・をしでかすのでしょうか
    無事に解体出来て良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. クロさん いつもコメントありがとうございます
      このバッテリー自体が発火するのかどうかわかりませんが この状態で動かしてると危ないようです。
      怖いからとっとと外して 回収店舗に持参しましたが お店で受け取れるという事は バッテリーだけだと悪さしないのかなと思いました。

      削除