このブログを検索

2021年10月7日木曜日

ポポーの実

 ポポーの木を昨年見て 実がなると教えてもらいましたが

実りの時期に行けず、今年も諦めていましたが

たまたま送ってもらえる事になりました。

熟して落ちた物なので
(凄く背が高いので採るのは 不可能)
ちょっとぶつかった跡ありました。
柔らかいので 皮は手で剥ける感じでした。
包丁でも楽に剥けます。
濃い黄色の部分は手で剥けず 包丁で剥きました。

熟して柔らかかったので 切ると グチャって言う感じでした。
スプーンで ホジホジして食べた方が良さそうでした。



味はマンゴーっぽい感じで 

タネの周りが ピリッとした感じで

不思議な フルーツでした。

送ってくださってありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿