このブログを検索

2020年3月21日土曜日

このゴミは収集できません

マシンガンズ滝沢秀一 著

この著者の方はお笑い芸人さんですが 
ごめんなさい。存じ上げていませんが 
売れるまでは 二足のわらじで大変なのですね。
この本は 気になる内容の事が書いてあって
しかも 本来なら 
生真面目に取り組まなくてはならないテーマである ゴミだけど
楽しく書かれていたので 読み訳かったです。

ゴミ清掃員の一日
濡れた畳の重さを皆にも味わってほしい。と イラストと共に描かれていました。

そう、確かに濡れた畳は思い。
これは 昨年の水害でも多くの人が目にしていると思うけど
本当に重いのです。
でも、ゴミを出す側は 早く処分したいからなのでしょうね。
天候などお構いなしなのですね。

それにしても ゴミを出すルールを気にしない人が 結構いるという事は 
なんとなく知っていましたが
清掃員に文句言ったり 殴ったりする人がいるというのは 驚きでした。

清掃車に向かって 臭いとかいう人がいるそうですが
その臭いものを出してるのは誰かという事。
そして 清掃車が回収してくれないければ 町中ゴミだらけになってしまう事。
そういう事を考えると 清掃員の人は 人の為になる 素晴らしい仕事をしている人だと思います。
いつもありがとうございます。


2 件のコメント:

  1. そうですよ、清掃車が無ければ街の中は大変な事になります。感謝しなくちゃならないです。
    そういう人がいるなんて信じられないです(><)

    返信削除
    返信
    1. クロさん いつもコメントありがとうございます。
      でしょ~~~
      感謝するのが当たり前で 暴力をふるったり 自分が捨てたいから 指定されている日に指定物以外を捨てようとして注意されたからって クレームするのって おかしいですよね。。。
      本当に信じられないです~~~

      削除