このブログを検索

2020年4月18日土曜日

感染列島 (2008)

出演 妻夫木聡 檀れい 国仲涼子 田中裕二 佐藤浩市 藤竜也

海外から?持ち込まれた? 
日本で 鳥インフルエンザ起因の 新しいインフルエンザが流行ったという設定で
始まったストーリーの
病院を中心にした 映画でした。

今のコロナでも 病院はこんな様子なのかしら?と思って見ました。
ただ この映画では 街がゴーストタウンになっているにも関わらず
病院の備品は 欠乏していないのが 素晴らしいと思いました(笑)

ラストは上手く収まるのですが
民衆が 逃げる様子など 近い将来を見ているようで・・・
こうならないように 
皆さん できることは 不要不急の外出をって 事になるのかな??

復活の日ともども 皆さん未来予測できていたんでしょうかね~~
映画関係者が 政府にいたら もっと危機管理できたかもしれませんね。。

2 件のコメント:

  1. ホントどうなるのでしょう?この騒ぎ・・検査をしていないからこの人数で済んでいる、
    という見方もありますね。ということは・・恐ろしいです。

    返信削除
    返信
    1. クロさん いつもコメントありがとうございます。
      そうなんですよ~~~
      検査したら 殆ど 陽性だったりしてね~~ となると パニックになっちゃうかもしれないですね。
      あとは 全員が感染して 抗体を作るという方法しかないでしょうね~~

      削除