このブログを検索

2020年4月25日土曜日

ラスト・デイズ (2013) LOS ULTIMOS DIAS/LAST DAYS

出演 キム・グティエレス ホセ・コロナド

人々が なぜか外に出られなくなる。
病気なのか ヒステリーなのか?

こういうのは 今のコロナと比較して見てしまいます。
段々インフラが止まって 食料がなくなる。
そして 主人公は恋人に会いに行くが
途中で 色々なハプニングが起こる。

会社では嫌な上司だったが
仕方なく一緒に行動していくうちに
心が近寄って行った。
が 残念な別れになる。

最後には ハッピーエンドになったのだけど
この 外に出れない。出たら死んでしまう原因がよくわからないで終わってしまった。
しかし 新人類は大丈夫という 希望を残した終わりだった。

コロナの渦中にいるせいか 
そういうような映画を選んでしまっているので
ちょっと違う傾向のものが見たくなりましたね~~
次は何をみようかな~~

0 件のコメント:

コメントを投稿