このブログを検索

2020年4月29日水曜日

花は咲く

コロナの見えない恐怖に怯えている人間ですが
季節が動けば 植物達も伸び伸び成長する。

満開の八重のチューリップ達は
そろそろ終わりかな?

石楠花も満開

ツツジも満開

てんとう虫もポカポカ陽気に嬉しそう

モッコウバラも
ギュウギュウって 垣根のスペースを占領中

なでしこって 今だっけ?
鉢植えの寄せ植えで 咲き続けていますね

空を見上げれば
桐の花

撮りたくなったので 後日改めて
カメラ持参で再訪しました

いつもと違うコースへ行くと
まーー💖
 近くで見れましたー

桐も良い香りだけど
藤も良いよね〜
ブンブンちゃんも忙しそうでした


泰山木はまだまだだけど
新芽が出てきて 今年も楽しみです

足元の鈴蘭も
元気に咲いています

鈴蘭よりも大きいけど
似たように下向きの白い花の
アマドコロも ギュウギュウって咲いておりますね


空を見てると
戦闘機などが飛んでいる。
こういうもののお金・・・・
軍事などに研究開発する時間とお金を
違う方に使って欲しいな と
しみじみ思いますね。
医療崩壊が心配っていうのなら
軍事費よりも医療にお金を費やせばいいのにね。
戦闘機買わないで 検査機器とか買うとか
技師を育てるとか・・・・

コロナで 外出自粛になって 飲食店さん達は大変だと思います
が、ここで 長時間営業とかを 見直すきっかけになったのでは?
24時間開いてるコンビニは確かにありがたいけど、
会社通勤しなくても自宅で対応出来る事がある。
海外から輸入に頼るだけじゃなく国内生産を応援する。
家族で一緒にいる時間が増えて会話も増えた。
良い事も発見出来たと思います。

この 学びを 伝えていく為にも
しんどいけど もう少しお互い 努力していきたいですね。


2 件のコメント:

  1. 今や全国民が足元を見直す機会になったのですね。そういえば鉄道会社や小池知事が「混雑緩和のためテレワーク」
    と盛んにPRしていたけれど、呆気なくテレワークが始まり、定着しましたね。

    返信削除
    返信
    1. クロさん いつもコメントありがとうございます。
      そうなんですよね~~
      やれば できるじゃないですか。。。テレワークって いう感じですよね。。
      オリンピックの為だったら 皆さんやらなくても ウイルスに感染しないためにも 命がかかると 皆さん動きが速いです・・・

      削除